鉄になれやわらかな時間よ。

 〜写真家 新保勇樹 公式ブログ〜

『テナシティー・ブルーズ・ダイアリー。』


おひさしぶりですね。

さよなら2015年。
やはり年々あっという間に1年が過ぎていく様になって来た。
さっき録画してた格闘技の番組を見て泣いてしまった。
桜庭と青木の戦い、青木の圧勝、途中から見るのが辛かったけど、試合後に勝った青木が泣いたのを見てグッと来てしまった。
最後まで貫き続けた二人とも素晴らしかった。
背中を見せ続けた男と背中を見続けてきた男、プライドとプライド、原点と今と終着地点。
こんな気持ちに誰かをさせる事が出来る時が自分に来るんだろうか。

ここのblogに書いている文章を読み返す事はないけれど、どれもこれも自分の青い青い執着の塊の様な物だ、写真への。
今年はフリーランスのカメラマンになって10周年を迎えた。
とりあえず10年続ける事を目標に頑張ってきた気はする。
10年続ければ形になる気だけがしてた気がする。
やるだけやってきたこと、やるといってやれなかったこと、やるといってやらなかったこと。
いろんな人と出会い、いろんな人とさよならして来た。
嬉しい気持ちの何倍も悔しい気持ちを味わってきた。
嬉しい気持ちが続ける事を後押ししてくれ、悔しい気持ちが続ける事の原動力にもなった。

僕の写真家年表は6月から始まるので今来年の6月までが10周年期間。
まだまだここからが本番。
10年の集大成を、10年分の青い熱を、余す事なく。

"永遠に冷めない青い熱、青い熱”
いいかげん、溜まりまくった青い熱はもう自分の中だけに留めて置けなくなった。
誰にも見せた事がなかった青い熱を放つ。

誰かに何かを伝える事はまだ出来ない、見せる背中も大きくは無い。
ただ、ただ10年続けてきた事を見せる。
そんな10周年の後半戦は明日からスタート。
応援よろしくお願いします。

続ける事だけが自分の才能なんだと思っている。
日が暮れるにはまだ早い。

ありがとう2015年。
ぶちぬくぞ2016年。

ではまた。

















 
| 2015.12.31 Thursday | 02:30 | comments(0) | - |
| 2017.08.31 Thursday | 02:30 | - | - |









Blog Information

PROFILE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS