鉄になれやわらかな時間よ。

 〜写真家 新保勇樹 公式ブログ〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2017.08.31 Thursday | | - | - |
『俺達の先はまだ続くから。』






こんにちは、お元気ですか?
僕はまぁ相変わらずです。
去年ここで最後に今年は俺の年にすると高らかに宣言しました。
どうだっただろうなぁ、俺の年になったのかなぁ。
振り返ってみよう。

喪失を埋めるところから始まった1月、去年撮り貯めた写真の作品制作に没頭した。
目標を定めた2月、作品が仕上げるコニカフォトプレミオに応募。
初めての体験をした3月、映画『赤い季節』クランクイン毎日現場の壮絶な現場その最中にプレミオ通過のお知らせ。
最低で最高な4月、とてもここでは書けない様な毎日とてもいい写真を残した。
だらだらと5月、金沢と奄美大島の夜以外とくに思い出せない。
勝負に入った6月、写真展準備に本格的に突入。
引き続き7月、写真展準備佳境もう一つ写真展も決まる。
想像を絶した8月、寝れない準備の日々から無事に2つの写真展開幕。
喜びの9月、写真展無事に終わり新しい旅に出る。
いつもの10月、あいかわらず日本は広いと痛感。
冷え込む11月、ふところが寒かった冬の始まり。
喜びと悔しさの12月、だからまだまだ続けられると思った武道館。

やはり今年の中心は夏にやった二つの写真展だった。
その事はその頃のblog記事を見て下さい。
72Galleryの写真展の会場に置かせて頂いた『東北ライブハウス大作戦』の募金箱には¥49767の皆さんのお気持ちが入っていました、報告が遅くなりましたが9/5に全額寄付致しております、ご協力ありがとうございました。
写真展2つ同時開催はほんと大変だった、けどほんとやって良かった。
次が見えた。
次の一つは本、写真集、絶対出す。
また写真展もやる、また違う写真の見せ方でやりたい。
そして何よりも撮り続けたい。
ゆずれない想いの数だけ写真に厚みが出る。

あんまり更新出来ませんでしたが今年もこのblogを見てくれてどうもありがとうございます。
今年は言葉が頭の中に生まれませんでした、それだけ写真に向かってたって事なんだと思います。
来年は仕事も増やさにゃイカンぞてな事でホームページを立ち上げ準備中いや構想中。
ここも楽に更新出来る感じに変えようかなとも考え中。


あと元旦にちょっとした発表がありますので年が明けたらココをのぞいてみて下さい。


今年味わった喜びと悔しさを忘れずに新しい年は更に先へ。
沢山の人達とお酒を酌み交わし仲良くさせてもらいました。
来年もそんな大好きな人達と共に先へ進む、最低で最高な俺達の年に。
それでは皆さんよいお年を、来年もよろしく。
Thank you 2012,I love you.

ではまた。









| 2012.12.30 Sunday | 12:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| 2017.08.31 Thursday | 12:00 | - | - |
新保さん、来年も楽しみにしています!
そして、奈良で写真展も目標の…プランの!一つに入れてください★
今年もお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
| oden | 2012/12/30 5:08 PM |
写真集楽しみにしています!
写真展も神戸に行けたら行きたいです!
| a-chi | 2013/03/20 1:56 PM |









Blog Information

PROFILE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS