鉄になれやわらかな時間よ。

 〜写真家 新保勇樹 公式ブログ〜

『2012年9月のW写真展情報(追記わりと毎日あり)』


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


コニカミノルタプラザ・フォトプレミオ2012

新保勇樹写真展『 LIKE JUST A DOG 』


2011年、日本が見たいと思った。

大好きなロックバンドが全国ライブツアーを行うと聞いて同行を願い出た。

自分の車を運転して全国各地をバンドにくっついて回った。

沢山の景色が車窓を流れ、夜にはライブステージを撮り、終われば浴びる程の酒を飲んだ。

『一生は旅と思うべし 平地少なく 峠のみなり』と郡山の飲み屋の便所に落書きがあった。

僕は峠の向こう側が気になって車を走らせ続けた。

2011年、日本屈指のロックバンドと日本各地の断片を撮った。


展覧会期:2012年8月25日(土)〜2012年9月4日(火)入場無料

場所:コニカミノルタプラザ ギャラリーA

開館時間:10:30~19:00 (最終日は15:00まで) 無休

住所:東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F

電話:03-3225-5001

コニカミノルタプラザ 
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2012august/gallery_a_120825.html


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


YUKI SHIMBO PHOTO EXHIBITION
『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT 鵺』
-The Birthday I'M JUST A DOG TOUR'11-


2010年に東京(RUDE GALLERY)と京都(Fabulous)で開催され合わせて2000人を超える来場者を記録した写真展『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT 』から2年、激動の2011年の日本を駆け巡り-The Birthday I'M JUST A DOG TOUR'11-に密着し撮影したライブステージ、バックヤード、オフショットなど今にもロックンロールが頭の中に響き渡りそうな写真の数々を展示致します。

写真から聞えて来る音をあなたの眼で感じて下さい。

写真界に風穴を開けにパーティーがまた始まる、狂乱の写真展が再び。


展覧会期:2012年8月22日(水)〜2012年9月2日(日)入場無料

オープニングパーティー:8月22日 19:00 ~21:00

 (予約不要・無料 ※The Birthdayメンバーの来場予定はございません※)


会場:72Gallery(TOKYO INSTITUTE PHOTOGRAPHY内)

開館時間:水〜金 12:00~20:00/土.日.祝 12:00~19:00 最終日は17:00まで)

休館:月・火

住所:東京都中央区京橋3-6-6エクスアートビル1F

電話:03-5524-6994

※一部作品販売あり※(詳しくは会場にお問い合わせください)

72Gallery http://tip.or.jp/yuki_shimbo.html

The Birthday http://www.rockin-blues.com


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


両会場ともに違う写真の展示になります、会場内の写真撮影はご遠慮下さい。

最新の情報はTwitterをfollow me! https://twitter.com/shimboyuki


9/1



今日は朝から新宿→京橋→新宿と移動、どこでもドアが欲しかった。
週末という事もありどちらの会場も賑わっておりました、地元の友達や仕事関係の方や10何年振りに会う高校のバスケ部時代のマネージャーや味スタに行く前の方も来てくれました、DOESのケーサクも両会場に来てくれた。
ちょうど僕がいる時に写真を購入された方が居て少しお話出来て何か嬉しかった、この方の部屋のスペースに自分の写真が飾られるんだなぁと。
またまた沢山の差し入れを頂いてしまった、ありがたい、でもほんと気持ちだけで充分ですので手ぶらで来て下さいね、その分ライブハウス大作戦に募金してもらえたら嬉しいですので。
明日はいよいよ72Galleryでの『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT鵺』の最終日です。
急遽ギャラリートークをノリで開催する事になりました。
といっても質問大会みたいな感じにしようと思ったのでこれまた急遽明日来てくれると言ったThe Birthdayファンならおなじみの京都の名物本屋さんFabulousの店主である秋山さんに司会進行的な役割をお願い致しました、無茶振りですが(笑)


で先ほどツイッターを見たら質問を募集してるみたいなので明日は行けないけど何か質問があるって方はこちらまでどうぞ、 https://twitter.com/69fabulous 、今回の2つの写真展の事や写真の事やツアーの事などなど出来る限り何でも答えようと思います。
ゆるーく15時半位からやるつもりです、写真見ながらどうぞ、もちろん直接質問してくれてもOKです!

ちなみに明日の自分の行動は、朝から新宿コニカミノルタプラザ→昼過ぎに京橋72Galleryに移動→そのまま17時のクローズまで在廊→新宿コニカミノルタプラザに戻る、という感じです。
明日もなるべく多くの方に会えるといいです。

さていよいよ『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT鵺』明日でファイナル、追加公演無し!
17時まで、お間違いなく!
さあ、お見逃しなく!



9/2


『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT鵺』最終日。
今日も朝から新宿→京橋→新宿と移動。
写真は終了30分前の図、あふれんばかりの人、感謝。
感想は追ってゆっくりと。

いよいよ新宿コニカミノルタプラザの展示も残すところあと2日。
今の自分のベストを出し尽くした展示がこちらです。
お時間ありましたら是非足を運んで頂けたら幸いです。
残り二日間も在廊しておりますが9/3(月)は仕事撮影の為16時過ぎには新宿を離れます、最終日9/4はオープンからクローズの15時まで在廊しております。
よろしくお願い致します。


9/3


ラスト二日。
今日は小千谷から母が写真展を見に来てくれた。
差し入れはおにぎり4個、何にも代え難い差し入れ。
遅刻はしたがその後東京観光をアテンドしてくれた妹にも感謝。
夕方から赤い季節のイベント撮影の仕事が入っていたために途中でギャラリーを離れる。
僕が居ないタイミングでクハラ氏が来てくれた、嬉しい。
そんなこんなで撮影後のイベント打ち上げではNo芋焼酎で我慢、明日いよいよ最終日。
なかなか興奮して寝付けない。


9/4


夏が終わった、永遠に続きそうな気もしてたがやはり夏は終わる、ここは四季のある国だからだろうか。
期間中の色々な思いは別でまた後日。
とりあえず15時に終わって15時半から朝4時まで打ち上げた、3倍ロシアンたこ焼き以外は楽しい酒だった。
始発の小田急線は寝ると厚木の更に奥まで行ってしまうので気を付けましょう。

次はギャラリーCに帰って来よう、本当に楽しかった。

ではまた。













| 2012.09.01 Saturday | 20:45 | comments(2) | - |
| 2017.06.13 Tuesday | 20:45 | - | - |
こんばんは。
写真展、めちゃかっこよかったです!心臓撃ち抜かれました!

しかも、写真を購入した際にお声をかけてくださりありがとうございました。私も新保さんと少しお話ができて嬉しかったです。
写真をどこに飾るかまだ考え中ですが、新保さんの写真が家に届くのが楽しみです!

新保さんの写真が大好きなんで頑張って下さい!
| アズサ | 2012/09/02 1:03 AM |
新保さん
写真展お疲れ様でした。

両会場とも拝見しました。
京橋はファンの目線もあって
新宿は新保さんの世界
そんな気がしました。

新保さんの写真は
まっすぐな感じがして
とても好きです。
そしてどこか自分の子供の頃を
思い出す風景もあったりして。

またBirthdayのライヴで
ひた向きに撮っている新保さんを
お見かけするのだと思います。

写真を見せて頂いて
ありがとうございました。
あとサインも(笑)

新保さんの世界観
私の心に確かに伝わりました。


また写真展やってくださいね。





| Mary | 2012/09/05 11:55 PM |









Blog Information

PROFILE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS
  • 管理者ページ
  • facebook