鉄になれやわらかな時間よ。

 〜写真家 新保勇樹 公式ブログ〜

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2017.08.31 Thursday | | - | - |
『全ての事には理由がある。』

前からこのblogを読んでくれてる人はご存知だと思うけど僕はThe Birthdayが好きだ。
ツアーに同行する事を許されたとても幸せなファンだと自分の事を思っている。
だからこそ素晴らしい写真を切り取る事で結果を残さなければいけないと常々自分に言い聞かせて来ている。

1つ前のblogで書けなかった事がある、もちろん嘘は書いてはいないけれど。
もちろん今日の発表より少しだけ前にイマイさんの事は聞いていた。
僕は大量に撮ったSTAR BLOWS TOURの写真と向き合う事がそれから出来なくなった。
もちろん仕事として撮っていた訳ではないので納期はない、けれども何かしら形にしたいと思って常々The Birthday撮っていたし、何より撮らせてもらいに行っていたのでバンドや事務所に撮った写真を見せるというのは礼儀だと思っている。
気持ちはモヤモヤしたまま1日1日と作業を先延ばしにしてしまっていた。
でも毎日頭の片隅にツアーの写真の事があってどうすれば写真と向き合えるのか自問自答していた。
結果出た答えが写真展だった。
それも出来るだけ早く開催する事でやらなければいけない状況に自分を追い込む事が出来ると思ったのと前回書いた事である。
写真と向き合わなければいけない状況を自分で作ったのです。
あと1ヶ月で開催しなければいけない、僕は必死に進めている、写真を見て自分の気持ちを毎日確かめている、毎日毎日心の中が変化している。

昨夜の発表、知ってはいた事だし自分の写真が使われる事も知っていたけれどやはり公式にアナウンスされた事でまた心は揺らいだのは事実。
でも正直に言うと3人が活動を続けるという文面を見て素直に嬉しかったのも事実。
僕も前に進まなきゃいけないのだ。

あと一ヶ月で僕の感情がどう変化するかは解らない、けれども僕は写真家として写真を見せる、ただそれだけです、これでも語りすぎな位で本当は多くは語りたく無い、写真を見に来て欲しいと思う、僕もまだまだ旅は続くのだ、行こう前に前に。


僕はチャンスは幾らでもあったけれどイマイさんの画集にあえてまだサインを貰っていない、それはきっとまたどこかで会えると思っているからだ。



2010.09.01 Yuki Shimbo






| 2010.09.01 Wednesday | 11:57 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 2017.08.31 Thursday | 11:57 | - | - |









Blog Information

PROFILE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS