鉄になれやわらかな時間よ。

 〜写真家 新保勇樹 公式ブログ〜



| 2017.08.31 Thursday | | - | - |
『信じるか信じないかはあなた次第の都市伝説とは違います。』

来るはずのプリントのオーダーがなかなか来ないから免許の更新に行って来たけどまだ来ないからブログでも更新しようと思ったけど書く事も無い。
特に書く事無いからというか何だけど手元に見えるお仕事の報告をしようと思う。
と思ってよくよく考えてみたら本来このブログを始めるきっかけはホームページ作んの面倒くさいけど仕事の報告とかして『こんな感じで写真とってますよ〜』という営業ツールであった気がした、そうなると本末転倒である。
ついつい忘れがちになって最近ほとんど告知とか何もしてないしね。

そろそろ色々と動く事がありそうなのでその辺は追って、きっと追いすぎるけど。

では、



中森明菜 『Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohaha』8/18発売

中森明菜さんのライブDVDです、初回限定版には僕の撮った52Pのライブ写真のブックレットが付いています。




飛蘭(faylan) 『戦場に咲いた一輪の花』発売中

PS3専用ソフト白騎士物語のテーマソングです、女の子を撮るのも得意です。




Who the Bitch 『Superstar』 発売中

何気に仕事でミラーボーラーとの絡みは初めてです、ピカピカロックは合成無し。




TheMirrazのアーティスト写真撮ってます。
素晴らしいアルバムです、是非。


夏真っ盛り、バリバリですよ、ガリガリ君の梨味はまじ美味いから、梨味ってか梨だよあれ。
| 2010.08.18 Wednesday | 02:35 | comments(0) | - |
『旅、たびたび、旅』



1泊2日の撮影日程で島に行って来た。
上空から味スタを見つつあっという間に飛行機は降り立つ。
踏み荒らされていない自然はパワーをもらえる。
たった2日の滞在の中で空は実に色んな表情を見せてくれた、春の天気は変わりやすい。
車の入れない場所を長い距離歩いたり冷たい風が吹いたりと時に過酷な時間もあったけどいいモノを作ろうという気持ちをみんなが持っていて弱音なしの楽しい現場だった、天気も山の神と島の神が見守ってくれたのだろう。
いい写真が撮れたと思います。
アシタバも3年分位は食べたと思います。

4/4の大岡川桜まつりのミラーボーラー屋形船は満員御礼の大盛況でした。
こちらに動画もあげているので気分だけどうぞ。
http://mirrorbowl.exblog.jp/

4/3にドラムのクハラ氏の誕生日から始まったTheBithdayのツアー、以前撮った写真がツアーTシャツに使われてます。

                       
                
還付金貰ってなに買おう、たとえば新型のMacや、それから大型のテレビに、新しいカメラも欲しいな。
とミイラズ風に思いつつもすぐに区民税やらの支払いの紙が送られて来る事を知っている、まったくもぉ!
いちいちコンビニとかで買うのがめんどくさいし忘れちゃうからネットでtotoを買えるようにしてみた、いつか6億円が知らない内にいきなり口座に振り込まれているかもしれない、驚愕だなきっと。

そらのはて 今日も我らの 夢を呼ぶ〜

| 2010.04.09 Friday | 10:05 | comments(0) | - |
『故郷のために。』



そういえば最近このブログで仕事の報告とかほとんどしてないと思ったので。
私はFC東京サポですが故郷の新潟にはアルビレックスというオレンジ色のチームがあります。
今シーズンの最終節は新潟のビッグスワンでの東京VS新潟でした。
結果はロスタイムに追いつかれ1−1の痛み分け。
出場間際の浅利と城福のやり取りに涙。
寒すぎた12月の暴風雨の新潟サッカー遠征でした。
帰りに食べた青島のラーメンが美味かった。

で、そのアルビレックスの背中スポンサーでありゴリラのマークで有名なブランドのこの冬のシーズンイメージの写真を撮ってます。
カタログやホームページやポスターなどなど。
こちらで見れますどうぞ。

X−LARGE
http://www.xlarge.jp/#/catalog/season_images/


さて来季の東京の胸スポンサーはどうなるのでしょう、こちらの会社のような東京に愛を持ってくれるスポンサーが付くことを祈るのである。

| 2009.12.16 Wednesday | 23:34 | comments(0) | - |
『おーい、号外ですよー。』



フリーグラビアマガジン『GO-GAI』、第3弾の護あさなが都内で配布開始されているようです。
グラビア業界最注目の護あさな、新人離れしてます。
フリーペーパーなので無料ですが数に限りがあるようです。
手に入れたい方はGO-GAIのホームページから配布店を調べてみて下さい。
30Pオーバーとフリーペーパーとは思えない質に仕上がってます、ぜひどうぞ持って行ってください。
http://g.my-stage.jp/pc/index.html
ちなみにHPでも画像は見れるみたいなんでどうぞ。
| 2009.10.15 Thursday | 23:22 | comments(0) | - |
『ニャンとないてムーチョ。』


発売中の週刊少年マガジンの巻頭グラビアを撮影しております、是非。
はじめの一歩が表紙です、20周年おめでとうございます。
ずっとマガジン読者なのでマガジンのグラビアやれてうれしいのです。

さあ鳩山、変えれるもんなら日本を変えてみろ、国民の期待を裏切るべからず。 

連休前はやっぱりバタバタしますね。





| 2009.09.17 Thursday | 02:19 | comments(0) | - |
『平等にチャンスは無いけど誰にでもチャンスはある。』


尾崎豊の楽曲で構成される青春群像劇『MISSING BOYs〜僕が僕であるために〜』を昨日見てきました。

この舞台にはパンフレットの写真撮影で参加させてもらいました。
編集はSWITCH編集部で、とても素晴らしいパンフレットになりました。
インタビューも写真も最高です。
表紙に始まり練習場でのドキュメント写真とメインキャスト・スタッフのポートレートなどふんだんに撮りおろし写真を使用しています。

表紙。

ダンサーの練習風景。

ポートレート。
劇場でしか買えない・見れないのが残念です。
稽古場のドキュメントはこのページ数の関係でパンフレットに入れることが出来なかったいい写真が沢山ありすぎます、カッコいい写真以外にも面白い写真もある休憩中の流し目対決とかね、それこそMOOK本でも作れそうなくらい。
舞台は赤坂ACTシアターにて連休の5日まで絶賛公演中です。
日替わりでゲストシンガーが『I LOVE YOU』を歌い上げるのですが最終日だけはシークレットとなってます、、、この日はとてもスペシャルです。

昨日初めて見てきた感想は、パンフレットで携わり練習場に密着した思い入れを差し引いても面白い舞台でした。
役者さんの演技はもちろん、ダンサーの踊る場面が素晴らしかった。
特に冒頭のシーンがいい。FIREのダンスも好き。
とても強いエネルギーに満ち溢れていました。
難しい事を考えながら見ずに、エンターテインメントとして楽しめました。
残りの公演もきっと大成功することと思います。

この作品に関われて良かったです。
本当にいい本が出来ました。
自信作です。
| 2009.05.01 Friday | 23:10 | comments(0) | - |
『風とともに強く吹きあがれ。』


明日はJリーグ最終節、FC東京はACL出場へ望みをつないでの一戦、相手の千葉は残留をかけた戦い、激しい試合になること間違いなし、だが勝つのは俺たちだ。
んで明日撮影ないのでチケット1枚確保してあるので千葉のフクアリまで車で行こうと思いさっきプリント終わりでガソリンスタンドに給油に行った時についでにタイヤの空気圧を見てもらったら、『後ろの右タイヤに釘がささってますよ』と・・・・・・ってどうしよう。。。。。とりあえず朝一で車屋かスタンドで直してもらうか。。。。
ロケハンが晴れだと本番に雨が降るとかよくいうから行く前の準備にてこずると試合に勝つのだと思いたい。
というわけで明日でいよいよ長いようで短かったリーグ戦も終わり、最後は笑顔で!
(写真はこないだのホーム最終戦新潟戦、スタジアム全体だけでなく空も一瞬青赤で東京カラーに)

先週まで嵐のような忙しさだったせいか今週は撮影2本しつつ仕上げ作業もあったりしたのだがなんだか時間がゆったりに感じた。
昨日は久々に仕事のプリントにてこずった、結局今日に持ち越し最終的にはいいのが焼けた。
今月で今年も終わりなので仕事じゃない現像してない数十本のフィルムも早いとこ自家現像してプリントしたいところです。
今年の写真、今年のうちに。

仕事報告

音楽と人1月号にてJACK IN THE BOX2008座談会でKen×ミヤ(ムック)×Shinji(シド)
kyo(BUG)×逹瑯(ムック)×マオ(シド)の皆さん撮影してます、巻末10P、それに加えてLAZYgunsBRISKYも撮影してます中ほど4Pです。
前者は色々ありました、特にボーカリスト対談の方は、、、この事は誌面の撮影裏話的なコーナーに書いてあります。大変でしたがどちらの対談もかっこいい写真が撮れたと思います、いかがでしょうか。
LAZYgunsBRISKYの方は雨も降り出し日もギリギリの中での撮影でしたがいい感じに撮れたと思います、音かっこいい、てかこんな若い女の子達がこんな音をって衝撃です注目ですね。


ウーフィン1月号では巻頭のNIKE特集を6Pとウール特集を12P撮影してます。
NIKEの時の山の中での撮影は楽しかった、夏に行きたいと思った。ちぇけらー。


クールトランス1月号ではブラックを極める!というコーナーを5PとマンスリーピックアップアーティストのコーナーでTheBirthdayを撮影してます。
猫が可愛かったのでした、太陽スタジオで撮影しました。
バースデーはあっという間に撮影は終わりインタビューも聞いて帰りましたね、ほんといいアルバムです。



多分こんな感じですね。
さあ今月も走れ!


ではまた。
| 2008.12.05 Friday | 23:18 | comments(0) | - |
『満月の夜に花を植えよう。』


今週は撮影続きでプリントやらがギリギリのタイトロープダンサー。
来週は少しは落ち着く、かも。

先日TheBirthdayのタワーレコードでのインストアライブを撮影しました。
アルバム発売日にアルバムの全曲を曲順通りに演奏したまさにプレミアムなライブでした。
http://www.barks.jp/news/?id=1000044853
こちらに写真一枚とライブの詳細載ってます。
ロックンロールってやっぱりいい。

Jリーグも本当に終盤戦、我らがFC東京は優勝狙える位置、優勝だ。
優勝、ACL、どちらも奪い取れ。
そして元旦も!

お仕事。
音楽と人12月号にてSHERBETSを6PとTHE RODEO CARBURETTORを3P撮影しています、ロック!


MUSICA12月号にてthe telephones撮影しています、ミラーボーラーネックレス付けてくれていてうれしかったです。



明日も撮影頑張る次第です。

ではまた。
| 2008.11.15 Saturday | 21:33 | comments(0) | - |
『忘れてる感があった。』


すっかりブログを忘れてた。
先月は仕事の報告すら忘れてた。
フジロックには23日に出発します、ミラーボーラーとしての参加なので前乗りです。
ミラーボーラーHP → http://www.mirrorbowler.com/
今年もボードウォークをキラキラにそして今年は劇場に!!!???
ちなみに開催期間中は現地での撮影仕事は可能ですので何かあればお早めに。。。
遊びで行かれる方はここぞとばかりに飲みましょう、連絡待ってます。。。

昨日は渋谷のオーチャードホールで木下航志くんを撮影。
ぐっとくるソウルな歌声にはまる。
ジャケ撮りたいです。
とにかくソウルミュージックだなぁとオーチャードホールなのに思いました、すごい良かった。

んでとりあえず忘れない内に仕事の報告。


音楽と人8月号にてThe Birthdayのツアー名古屋公演の密着写真撮影6Pです。


MUSICA8月号ではThe Birthdayのツアーファイナルの密着写真撮影6Pです。


ウーフィン8月号では巻頭あたりのリゾートスタイル特集6Pです。


ヤングジャンプ別冊のムック本『制コレISM GP』見事グランプリに輝いた川原真琴ちゃんの写真が掲載、前に撮ったのだけど本誌では見公開だった写真も出てますヤンジャンより版形が大きいので写真がデカイです。後半に6P。

不器用な男たち『キッサコ』のシングル『こころひらり/アジサイ』発売中です。
ジャケットとアー写撮影しています、HP開くと自分の写真が出てきます。
キッサコHP → http://www.usmusic.co.jp/portal/artist/kissaquo/

おそらくこんな感じだと思います。。。。。。

フジ出発に向けてバタバタです、撮影はあと2本、納品もあれば準備もしなきゃ、崖っぷちのポニョです。ポーニョポニョポニョ。

ではまた。
| 2008.07.18 Friday | 15:52 | comments(0) | - |
『春の嵐をのりこえろ。』


最近夏の夕立みたいな雨が降りますね。
今年の夏のきっと暑いのでしょう。

さて発売中のsamurai magazine5月号にて『BRAITONE』のページを撮影させていただいてます。6Pです。
アシッドマンの大木さんやMEGさんなどモデルさんも豪華です。
坂野さんまたよろしくお願いします!!!(新潟の雪はどうでしたか???)



東京都知事選は現職の再選で幕を閉じましたね。
僕はオリンピック誘致には賛成です。
| 2007.04.09 Monday | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blog Information

PROFILE
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
1 / 4 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS